株式会社オリエンタルメディスン

BLOG田口整骨院 ブログ

田口整骨院 ブログ

コロナに負けるな!

こんにちは^ ^

田口整骨院です!

暑い熱いオリンピックやパラリンピックが終わり、少し涼しくなってきて過ごしやすい季節になりつつありますね(`・ω´)

けれどニュースは毎日コロナのことばかりで疲れますね

今日は少しだけ免疫力についてお話ししたいとおもいます。

免疫力とは?

免疫とは病原菌やウイルスなどの外敵の侵入から体を守ったり、 体内にできた害をもたらす細胞を除去する自己防衛機能のことです。免疫力は、病気から体を守る抵抗力と言えます。

免疫力が低いと?

免疫力が低いと、感染症にかかりやすくなったりするだけでなく、がんなどの病気を発症するリスクも増加します。病気だけでなく、免疫力の低下時は血行が悪化していることも多く、新陳代謝が低下して美容の面にも悪影響が現れることがあります。

低くなる原因は?

・加齢

・疲労

・ストレス

・運動不足

・冷え性などなど様々です。

免疫力低下の対策として

・適度な運動

・食生活の改善

・ストレス発散

・良質な睡眠などなど

今のご時世では難しいことばかり

免疫力が低下している時は血流が悪くなりやすく身体に様々な悪影響を与えます。

当院では経絡指圧を用いて全身の血流を良くしていきます。

血流が良くなることでリラックス効果が出たり睡眠の質が変わります!

コロナ禍だからこそ、今一度自分の身体を見直してみるのも、いい機会なのかもしれませんよ?∩^ω^

免疫力向上のため

チャーガ茶の試飲も院内でしてます^ ^

チャーガ茶を飲んで風邪を引かなくなった!

血糖値が下がったなど様々なお声を頂いてます!チャーガ茶などについて知りたい方は是非お越し下さい!

PAGE TOP
FAQよくあるご質問
CONTACTお問い合わせ
TEL.092-691-6660

受付時間 9:00~18:00(土日・祝除く)